poke-walk’s blog

主に、上野、秋葉原、浅草でウォーキングしながらポケゴーしています〜

第14回目開催レポート!〜レッグウザ×2:7000歩〜

ーー

x回目:14

開催日:2019年8月29日(木)

参加者数:3名  ちょっと涼しくなってきたこの頃の夏

     私、Uさん、Sさん(N)!

ルート:御徒町→ 秋葉原 → 御徒町あたり〜

ーー

今回は途中、パソコンショップGOへ許可もらって行ってきたよ。

消費税が10月から10%になるから、

その前に大きな買い物はしておきたいよね〜

 

ってことで今回のレポ!

ーー

20:00 @御徒町駅集合

アキバ方面でレッグウザ!(1回目)

からの〜〜

 

 

 アキバのパソコンショップへGO!!

 

 

今日はちょっと開始時に私がメンバーに相談しまして、、

OKをいただいたので、

 

レッグウザ×2

の間に、

とあるパソコンショップ秋葉原へGO!笑

 

最近、自作PCというかBTOでPCも作りたいな〜

と思っている今日この頃なので、、笑

 

メンバー、、みんなPC詳しくて驚き!!轟!!(え

昨今こんなもんなんかね〜〜

有難や〜〜〜〜

しかもゆっくり見ていいとか、、、神かよ!!??

 

PCのデータ移行のために、

HDDをとりあえず買ってみようかなって思って。。笑

 

どれ見てもわからず、、結局、、

メンバー(M)相談&店員さん(T)に質問GO!!

 

〜〜小劇場〜〜

(とあるアキバのPCパーツショップにて、、

 とあるHDD系階にて)

 

私:データ移行しようと思ってるんですけど、、

 

M:それってどれくらいの容量?

 

私:50GBくらいかな???

 

M:DVDドライブある?

 

私:ありますっ!  STAP細胞は、、、以下略。

 

M:じゃあDVDーRで十分じゃない?

 

私:そうしよう!!!

  あれ!!??DVDーR+ ってものと、DVDーR−ってのがある。

  これ違い何!!!???

 

M:わかんないね〜〜〜 店員さんGO!しよう!!

 

私:(会計あたりの店員さんに突撃!)

  あの〜DVDーR+ ってものと、DVDーR−、違いなんですか?

 

T:あ〜〜なんでしょ!?わかんないですね!

  ググってみますね〜〜

 

私:(え、あ〜〜PC店内にあって、検索できる環境なのねw)

 

T: こんな感じです〜〜〜

 

私:ああ〜〜なるほど、、、ほとんど変わらないんですね〜〜〜

 

T:はい〜〜では。

 

〜(移動)〜

 

私:(メンバーに)DVDーR+にするわーと報告。

 

M:OK!

 

〜(移動)〜

 

私:(会計で、、、)これにします!!「DVD-R+」!!

 

T2:あ、これ、DVDーR+なんで、ちょっとプロっぽいので

  規格がお家のもののドライバーとあっているか大丈夫ですか?

  R−なら、一般的で、絶対大丈夫ですよ〜〜〜

  ちなみに、これ、最後にDLってついてるんで、

  両面に焼けってことです。

私:(え?っっw  動揺を隠しつつ。)

  あ、、そうなんですね、、じゃあ「R− & DL」で!!笑

 

はい。。購入!!!

 

ーー

 

 

30分くらい寄り道したんじゃないかな?笑

 とりあえず、結局、とある「DVDーR− DL」を購入してお店を退散w

 

今までDVDーRWとDVDーRくらいの違いしか知らなかった笑

 

 

ーー 

 

いやあ、レッグウザは、、秋葉原だとジムがめちゃ多くて、

近接しているので、余裕だわ!!w

 

レッグウザ(2回目)

21:30頃: 御徒町駅へ戻る、、、笑

 

ーーー

 

 

とりあえず、、、なんやかんやで、、、

こんな感じで、、、笑

 

以上!!

 

ーー

ブログメモ:

書くのにかかった時間:1時間くらい。修正0。

(またまた日付も2日くらいまたぐというw)

参考リンク:

まもなく消費税が10%に 増税前後で買うべきものの違いを解説

https://www.fnn.jp/posts/00047985HDK/201909021316_MEZAMASHITelevision_HDK

消費税増税前に買っておいた方がいいモノとは

 https://www.excite.co.jp/news/article/President_29664/

 

DVDメディアのプラスとマイナスの違い

https://www.officepro.ne.jp/staff_blog/214/