poke-walk’s blog

主に、上野、秋葉原、浅草でウォーキングしながらポケゴーしています〜

第5回目開催レポート!徒然なるままに・・・~

つれづれなるままに、ひぐらし、ポケGOにむかひて、

画面に移りゆく、ポケモンたちを、

そこはかとなく、捕まえてみれば、、、

あやしうこそ、ものぐるほしけれ

 

~開催情報~

ーー

x回目:5✨ ファイブ!!ファイヤー!! 

開催日:2019年7月29日(月)

参加者数:4名

ルート:御徒町→→秋葉原 (なんかの神社の近く)(御徒町

ーー

はい、もう、だいたい慣れてきた。

そんな今日。(もうだいたいおんなじことしか言わない。)

 

そう思って、今日は古典の授業です。

テストに出るよー、注目して〜〜〜

 

ってことで、今日のブログのタイトルの後、

書き出し部分、ちゃーんと理解して、何もみないで

言えるようにしてね、テストに出すからね!!(二回め!)

 

ーー

とりあえず、記録!!

ーー

ーーーー

(前略)

20:00 御徒町で集合!

ご新規様2名!!ありがたし!!

 

はい、いつもの感じで挨拶とポケID交換!

んで、

アーマードミューツーに合わせて動くよ!!!!

動いたんだけど、、、

倒せたんだけどぉーーーーー

私、捕まえられず!!!!

 

超、かなすィイィ

 

 

はい、もう、、新規できてくれたかたが、、

多分、新しくアーマードミューツーゲットできたんで

よしとしたる!!(え、何様

 

 

 

なんか、ラッキーがてて、、、ラッキー!!(え

だったんで、みんなで移動。

 

ゲットおおおお!!

 

ロケット団に遭遇x3くらい!!

 

いろいろ出て、倒せたけど、、、、

なーんもゲットできずううううううう(泣

 

だいたい、、、9時半になってきて、、、

なんか、、、日曜の筋トレで足弱ってたから、、

もう、、今日は、、、

御徒町駅で、解散!!!

 

そして、、、本日のきろく!!を

撮り忘れ、、、、笑

 

解散!!!

ーーーー

 

またポケ活、ブログも続けるぞーー

きっとーーーー!

 

おーーーー!!

 

わーーーー!!

 

わーあわーわーわー

 

 

ーーー

 

 

 

ーーー

なんか、そろそろ、10にんくらい集まってきたね!!

嬉しいね!!!

このまま、世界征服狙いたいな!!〜〜超笑顔!! (え

ーーー

 

 

 

 

 

ちなみに、、、タイトル直下の原文はこれ!!

ーーーー

徒然草!冒頭!!

ーーーー

“つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。”

 

ーーーーー

 

 

以上。笑

 

 

 

ブログメモ

ーーー

書くのにかかった時間:20ぷんくらい(書くの20ぷん、修正0ふん)

参考サイト:

「つれづれなるままに~」の現代語訳と解説・品詞分解

https://manapedia.jp/text/4012