poke-walk’s blog

主に、上野、秋葉原、浅草でウォーキングしながらポケゴーしています〜

世の中は夏休みですね〜

最近、情報リテラシーが高い、、と噂に定評がある、

ツイッターをはじめました。

 

ツイッターでは、情報収集のため、、ということで

一番いいと思ってはじめました。

 

実際、1週間ほど続けてみて、、

ポケモンGOさんのJPアカウントであったり、、、

ポケモンGOさんの本国、アメリカのアカウントであったり、、、

ポケモンGOのアプリで表示されるイベント情報よりもはやく。

 

そして、製作者の方の”生の声がわかる”という点が、

今まで世界と隔絶された孤島に生きていた私が、

急に世界の中心で、毎日世界の人と繋がって、関わって

発言したり、意見を聞いたりできるような感覚になって、、、

 

とっても楽しいです!!

 

折角なので、皆さんにも

その、楽しさ、というものを分けられればなーと思うので、、

実際に私がしてみて、楽しかったものを「3つ」紹介します!

 

その1:ポケモン性格診断!

私の場合はリザードマンでした!嬉しい、、、!笑

 

その2:サーティーワンxポケモン企画のアイス、、!

私は残念ながら、「はずれ」でしたが。

サーティワンさんのフォローと、リツイートをすれば、

もしかしたら、、もらえるかもってことらしいので、、、ぜひ

挑戦してみてください!!

 

 

その3:ポケGOのなまかたち!

ポケモンGOをやっている人がこんなにいらっしゃるなんて、、、!!

という驚きと、、、ちょっとこの人たちと関わってみたいけど、、、

でもぶろぐ公開するの恥ずかしいし、、、ツイッター上で、、

もう少し、、大人しくしておきたいから、、、こんな人がいるよ!!

って紹介はしないんですが(え

 

これから、より楽しくツイートなまかに成れれば嬉しいなーって

思います。。。。!!

 

ではでは、、、今日も暑いですが、熱中症に気をつけて、、、

楽しく、ポケ活をしていきましょう♪

 

以上!!

ーーー

ブログメモ:

書くのにかかった時間:20ぷんくらい。修正は5ふん+の合計25ふん。

++画像貼り付けで15ふん

参考サイト:

https://note.mu/sunamame06/n/n9a98a5dbd086